SSブログ

マイナンバー制度なんて聞いてないよ?? [政治]

スポンサードリンク









マイナンバー.jpg
上戸彩が出演するCMも9日から始まっています

今年10月からマイナンバー制度がはじまり
あなたの収入と資産はまるみえです!

今から半年後の10月、日本に住む全ての人に
1枚のカードが送られてきます。

アレです。国民総背番号制と呼ばれていたアレです。
聞いてないよ~って人もいるでしょう。

なんかうやむやにされた感がありましたので。

マイナンバー制度が施行されると便利になるという
噂もありましたが今後マイナンバーと預金口座や
証券口座、不動産の保有状況などが結びつくようになれば
個人の資産は全て国によって丸裸にされるといいます。

今の状況では信じられませんが税金は自己申告制が原則でしたが
これがある日突然税務署が「あなたはいくら税金を納めなさい。」

と言ってくる方式になるということです。

「銀行口座」「不動産」「株」「債権」その他もろもろ
もう隠すことは一切できなくなるというのです。

(前半はここまで)

スポンサードリンク














(後半はここから)

驚くことはまだまだある。
資産を持った人がなくなったとき、
マイナンバーに関連した資産に基づいて

自動的に相続税が計算され遺族にすぐ納付書が届く。
思わず「聞いてねえよ~・・?」と言いたくなる現象です。

もしも情報が漏れたら・・・
既にアメリカや韓国などはマイナンバー制があり
様々な事故や事件が後を立たない様子です。

一説には韓国で延べ5000万件個人情報漏えいが
おこり社会問題になっているらしいのです。

アメリカでは勝手にカードが作られ巨額の負債を背負わされる事件が
多発しているといいます。


この際、政治資金の問題も出ていることだし
「政治家・官僚マイナンバー制」を導入してみたらという意見もあるそうで、

どんなに大変かわかるだろうとのこと。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。