SSブログ

今後の人生が心配 [生活]

スポンサードリンク






ある不安な悩み。。。

もっか25歳、一人暮らしの契約社員、
先が見えない生活で今後の人生が心配だとか。

学生を卒業して初めて就職した会社が労働条件が
まったくの嘘で残業に次ぐ残業。体が持たず退職したそうです。

大変だった就活をもう一度やったんだけども最初の会社を一年もせず
辞めているためそれが響いてかどこも不合格。

家庭環境も劣悪だった。自分が生まれる前から父親はパチンコ狂いで
そのせいでほかの同級生と受験できず
(父親が受験費用をパチンコにつぎ込んでしまった為)
翌年受験したそうです。

2度目の就活のその後、行きたかった業界の会社から内定をもらっていた
が今は新人をぽ受け入れられる体制ではないと内定を取り消されたそうです。

自分が就職できないと困ると母親に言われて毎日言い争いになったという。

それで自分が苦手な業種、会社に応募したところ契約社員として
内定をもらったそうです。やっぱりやめとこうかと辞退も考えたが

これを辞退してしまったらまた最初から就活することになるし
お金も底をついてきたので働くことに。

果たして自分の選択は間違ってなかっただろうか?
今後の人生が心配とのこと。

世間的にはどうでしょうか。
本人(あなた)は今後の人生が心配で毎日が憂鬱だそうですが。

スポンサードリンク






私的にはOKだと思う。
世の中には健康な若い体を持ちながら遊んでいる人達がたくさんいます。

東京で働いていた時もなりふり構わず私は仕事をしていました。
仕事がどうのこうのと言えない自分がありました。

もしやりたい業界や会社があれば働きながら探せばいいと思うし。
あなたの性格だったら派遣の仕事に流されることなくやりたい仕事を
ゲットできるんじゃないかって思います。

また若いし懸命に探せばいい仕事が見つかると思います。
25歳といえばまだひよっこです。人生経験としても派遣の仕事頑張ればいいでしょう。

世の中なんて無責任なもので流行りっていうか昔は結婚は
絶対するものだという社会概念がありましたが

今はその逆で独身の男女が急増しています。
社会がある程度トレンドを追う性質があってやれ
こういう仕事がいい、いやあんな仕事がいいと

好きなこと言ってます。
派遣の仕事もいい経験として捉え早く好きな業界に入りたければ
就活をやめないことです。

世の中の流れとかみんなと同じ価値観や方向性を保っていても最後は自分の
人生ですから自分が決めることです。

あなたより問題を抱えて生きている25歳はたくさんいます。
今後の人生が心配・不安という人は多いはず。

それは若い時の選択だけで判断できません。
私だって今後の人生が心配です。

日本が敗戦してモノがなかった時代を生き抜いた先人から学びましょう。

誰だって自分なりに生きていかなきゃならないのですから
頑張っていきましょう。


大丈夫!!あなたは勤勉な人です。きっと
納得のいく人生を手に入れることでしょう。
今後の人生が心配だなんて昔の笑い話になりますよきっと。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。